模試で石高一位の受験生

去年檄を飛ばしたときは、10位くらいだった生徒。中学生からうちに来てくれている男子生徒だ。本気で医学部を目指すなら10位じゃ無理だ、まず同級生を蹴散らせ、1位になれ。と鼓舞してから数か月、とうとう1位を取った。

満足そうに報告をしに来てくれたが、青チャートのEXにある東北大の問題をやらせてみたら、まだまだ・・・。

しかし、いい線をいっている。

現役でこの時期にこの判定だったら、まだまだ伸びるだろう。1位よくやった。

代表者の私自身、生徒に負けじと勉強をしている。5月から始めた自分の勉強も、やっておきたい英語長文1000とDUOは2周目、青チャートII+Bはもうすぐ1周が終わる。日本史、地理は共通テストレベルから東大の記述レベルに夏までにはある程度形にしたい。

生徒に頑張れと言う以上、自分がやらなくてどうする。そう思うから、生徒たちとスクラム組んでやっています。

友辰予備校 代表 秋山 友裕

コメントを残す