高3生の入塾が増えてきましたが・・・

我々は理系教科も文系教科も指導に特化した講師をそろえ、映像やタブレットによらない『直接指導』体制を敷いています。最近は好文館高校の3年生のお問い合わせや入塾が増えており(石巻高校は3年生はちらほら)、そのうちの半数の方が我々の所にまよわず来ていただいているようです。しかし、もう半分の方は映像授業や学習管理中心の予備校や塾の説明を聞いてから我々のところにいらっしゃるようです。

私は、映像や学習管理だけのシステムに年間50万円もかける必要はないし、大手の名前を借りて運営している競合に対して、自分の看板で運営する1つの校舎で出した合格実績を見ていただければ、我々の本気度を分かっていただけると思っています。

これを書いている最高責任者の塾長は共通テストを生徒たちと受け、毎年対策を研究しています。また校舎長やそれ以外の正社員スタッフは数英国社理の質問に答えるだけでなく、的確な進路相談をできる先生たちです。毎年(コロナ禍でも我々は無責任に指導を放棄するなどせず、工夫をし対面授業を継続しました。)直接指導しているからこそできることがあります。

映像だけならば、youtubeやアプリ教材ではるかに安く同等の授業を受けることができるでしょう。学習管理だけならば現役生は学校の先生とうまくできるのではないでしょうか。『それでどうにもならず、人の力を借りてきちんと入試に備えたい』と思ったときは我々を頼っていただきたく思います。

コメントを残す