他塾からの転塾生

医学部に強いところの中等部と理数系の個人塾の掛け持ちだった中学生。当塾一本に統一してくれました。

前者の塾では東北大のバイト講師が見ていたようですが、理科の文章題や歴史の縦方向の時系列など身についていなく、塾をかえて正解だと思います。

入試や模試は言わずもがな、最近の定期テスト問題も、設問の理解(国語力)の必要な出題がなされています。

学力中位層を上位層に押し上げる指導は、中高大の繋がりと、勉強させる動機を与えられる先生が必要。

大手予備校や塾、医学部専門塾の中等部に入れていて、伸びなやんでいる方は多いと思います。

もう難関校を狙える成績上位生徒は、次のステップ、最上位に。まだ届かない生徒は、ダメなところを改善し、成績上位に。

友辰塾の秋山は、生徒の学力に応じて指導を使いわけます。

塾掛け持ちや、週3回以上塾にいっている方は、塾替えで負担も軽くなると思いますよ。

コメントを残す